看護師 転職成功を手にした人の話!

3月 27th, 2014

私の妻の同級生の話です。
もともと高校で一緒だったそうですが(普通科)
その後互いに大学に進学し一、般企業に就職。
医療や看護とは全く縁のない生活を送っていたそうです。

妻と私は20代前半に結婚し、その友達は
会社の転勤で県外へ。たまに会う機会を作ってはいたものの、
距離的な問題もあり、若干疎遠になりかけていました。

それから4年ほどが経ちました。
妻のもとに友達から久々に電話がありました。
簡単な近況報告だったようですが、
その内容を聞いて、妻も私もとても驚きました。

なんでも、彼女は何か
「思うところがあった」そうで
(未だにそれが何だったのか分かりませんが)、
看護師を目指しているのだそうです。
その勉強のためにいま学校に通っており、
毎日がとても忙しいと話していたそうです。

もともと医療の関係者だったわけでもなく、
本人も全く縁のない分野で仕事をしてきたわけで、
積み上げてきたものは無い状態からの
いわば「ゼロからのスタート」だったと思います。

妻の友達は決して人並み以上の行動力を持っているタイプでは
ないと思いますし、性格もどちらかといえば大人めなのですが、
そんな彼女だけに、「やる!」と決めた時の力強さや
迷わず突き進むところは
男の私からみても惚れ惚れするほどに
男らしいものでした。
それだけに、きっといまの時期を乗り越え看護師になるだろうと
信じていました。

実際そのあと、数年後に彼女に会ったときには
看護師の資格を取り、住まいから近い病院に働き始めたあとでした。
ひさびさに会ったときに見た彼女の手は
以前感じた女らしさは鳴りを潜め、
仕事をこなすための、失礼ながら少しゴツさすら感じる、
それでもとても頼もしい「看護師さんの手」に見えました。

看護師 資格への道のりは本当に険しいものですが

就業してからが、真の険しい道のりになることには間違いありません!

彼女の覚悟たるものは、相当なものだったのでしょう!

  • About

    This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

  • Blogroll
  • Admin